令和2年度入学式・始業式について

2020.4.2現在

新型コロナウィルス感染拡大に伴う本校の対応について

 

世界中で猛威を振るっている新型コロナウイルスの脅威は、ここ数日の間に県内での感染者数も10名を超え、特に転勤や入学で人の移動も多くなる新年度を迎えて、感染リスクも非常に高まっております。

上記のような状況を踏まえ、本校では感染予防対策として、4月6日(月)の本校の入学式は保護者の方の出席を見合わせていただき、新入生と教職員、在校生代表(1名)のみの参加とし、実施いたします。また、4月7日(火)からの授業につきましては、感染予防対策を十分にとったうえで実施する予定です。

いよいよ始まる本校での学びや生活に胸を膨らませて心待ちにした入学式の形を変更することは、はなはだ心苦しいものがありますが、本校として新年度の学校生活を万全の態勢で臨みたいと願っておりますところです。なにとぞご理解とご協力を心からお願い申し上げます。

【令和2年度 入学式について】

日時:4月6日(月)10:00~(新入生集合 9:30)

新入生と教職員、在校生代表(1名)のみの参加とし、実施いたします。

保護者の方の参加はご遠慮ください。

【4月7日からの授業について】

《1年生》

・1年生で予定しておりました、オリエンテーションは中止いたします。

・4月7日(火)以降の授業の内容等につきましては、4月6日(月)の入学式後、ホームルームで担任よりお知らせします。

《2年生》

始業式については予定通り実施します。

9:10~  10Fクリエーションルーム

・授業も予定通り実施する予定です。

 

※今後、上記の内容に変更やお知らせ等があった場合、随時ホームページでお知らせします。

オープンキャンパス 資料請求