BARBER SHOW !

みなさんこんにちは中理美広報室です!

11月22日(月)に本校10Fのクリエーションルームにて

現役で活躍する先生方にBARBER SHOWを開催していただきました!!

BARBERとは理容師のことをいいます✂✂

今回は1年生を対象に技術を披露していただきながら学生の質問に答えていくといった内容でした!!

DJが流すBGMに合わせ圧巻のパフォーマンス!かっこよすぎました!!

 

カットのモデルは学生の中からも選んでいただき、中には長髪から一気に短くし、

0ミリから始まるフェードカット(ベリーショートの刈り上げ)にイメージチェンジし

男らしさがぐっと増した学生もいました!!!

 

業界のリアルなお話や在学中にやるべきこと(特に先生のお話はよく聞きましょう!)などすべてが

ためになるものばかりで学生も貴重な体験ができたのではないかと思います(^_^)

 

これからの時代ダブルライセンスという言葉をより聞くことが多くなると予想します。

ダブルライセンスとは理容師免許、美容師免許両方を持っていることをいいます。

就職が有利なだけではなく仕事の幅が広がります。

本校では両方を3年間で取れる修得者コースというものがあります。

どちらかで悩んでいるかたはぜひ検討してみてください。

 

今回BARBER SHOWを開催してくださった先生方ありがとうございました!!!!