MCG杯開催!

みなさんこんにちは!中理美広報室です!

寒さが一段と増し、冬の到来を肌で感じますね(>_<)

 

12月のイベントといえばクリスマス!ですが。。。。

中理美では毎年開催される冬の一大イベントがあります!

その名も「MCG杯」!!!!!!

MCG杯とは中理美で行われる校内技術コンテストです!!!!

一年生、2年生、修得者、それぞれが中理美に入り学んだ技術を最大限に発揮し作品を作ります。

 

当然コンテストですから、勝ち負けが決まります!

実際に入賞者に送られるトロフィー

涙あり笑いありの一年を締めくくるにふさわしいイベントになります!

 

競技は1回戦(午前の部)、2回戦(午後の部)、事前提出に分かれ行われます。

 

【 第1回戦 】

◆ 美容科2年生 国家試験課題 ワインディング ◆
◆ 美容科2年生・美容修得者 国家試験課題 ミディアムカット ◆
◆ 美容科1年生 ワインディング ◆
◆ 理容科1年生 ワインディング ◆

ワインディングは60本以上のロッドを正確に巻いていく競技です。

ミディアムカットは鋏で行う刈り上げやセットのきれいさを競います!!

どちらの競技も指を酷使するためつりそうになります(^^;)

 

 

【 第2回戦 】

◆ 美容フリースタイル ◆
◆ 理容フリースタイル ◆
◆ アップスタイル ◆
◆ まつ毛エクステンション ◆

フリースタイルは作品一つ一つそれぞれに学生の個性でて素敵な作品ばかりでした!

まつ毛エクステンションは非常に細かい作業になり、学生の指先の器用さには驚かされます(゜_゜)

 

【 事前提出 】

 ネイルアート 

 理容科1年生 クラシカルバックバリエーションセット 

 理容科2年生 デザインカット 

 美容科1年生 オリジナルパーマⅠ 

 美容科2年生 オリジナルパーマⅡ 

事前提出作品は専科の授業で修得した技術を生かした作品になります。

 

甲乙の付けがたい作品ばかりでしたが最後は細かい部分の処理がされている作品が入賞しておりました!

 

 

MCG杯の始まる前は緊張などで少し重たい空気が流れていますが

表彰式は競技が終わった解放感があるようで、いろんなリアクションがあり賑やかでした(^o^)丿

入賞者の皆さんおめでとうございます!

 

最後に審査員長である敏樹先生からは現状に満足することなく高みを目指してもらいたいっといった内容のお言葉を頂き閉会しました。

今回MCG杯を開催するにあたって協力してくださった、審査員の先生方始め、学生を支えてくださった保護者の方々本当にありがとうございました!

そして学生の皆さんお疲れさまでした!

頂いたアドバイスなどは真摯に受け止め、次に生かしていきましょう!

2年生・修得者 次は国家試験!!

 

オープンキャンパス 資料請求