3年ぶりに開催!

中理理美広報室です!

 

先日、9月10日(土)に仙台サンプラザホールにて第24回創作発表会を開催致しました。

天候にも恵まれ、最高のイベント日和でした🌤

 

感染防止対策のため観客は保護者様のみで、3年ぶりの開催となりました。

開催が決まってからもいつ中止になるかわからない状況の中、当日を迎えることができたこと、とても嬉しい限りです!!

 

最初はクラスごとにテーマや演出の内容などを決めていきますが、話し合いがまとまらずなかなか前に進みませんでした。

少しずつ、話し合いがまとまり始めたときには、本番までの時間も残り僅か。こんな状態で当日は迎えたくないと焦る学生。

それでも一致団結し、もがきながらも進む姿からは学生の成長を感じました!!

本番前日までに使用する楽曲や、ステージ上での立ち位置を変更するなどより良いものを作りあげるための学生の熱意に応えるために教職員もできる限りのサポートを行いました。

映像でしか見たことのない学生たちにとって創作発表会のステージは雰囲気がわからず不安もあったと思います。

当日は戸惑い、焦り、緊張、たくさんの感情が交差する中、ステージに立った学生たち。

一度ステージに上がってしまえば、すべてが吹っ切れた様子で、みなさんそれぞれ最高の表情をしていました☺

 

各クラス様々な葛藤があった中で迎えた創作発表会のフィナーレは、大きな壁を乗り越えたかのような達成感に満ち溢れた様子でした!

 

学生のみなさんお疲れさまでした!

 

2学年のみなさんは最初で最後の創作発表会になりましたがいかがでしたでしょうか。悔いの残らぬように楽しめましたでしょうか。

1学年のみなさんは来年度もありますので、今年の経験を活かし来年度はさらに見ごたえのあるステージとなることを期待しております!

 

 

最後にご来場いただきました保護者の皆様、創作発表会を開催するにあたり、ご協力頂いたたくさんの方々に深く御礼申し上げます。

 

 


本校ではinstagramも随時更新しております!!!

ホームページでは見れない放課後の在学生の様子など、本校の雰囲気がより伝わると思いますのでフォローよろしくお願いします🙋‍♂️

instagram 中理美公式アカウント

 

オープンキャンパス 資料請求