理容科から理容の道へ

入学から国家試験合格、憧れの業界への就職をしっかりサポート。
卒業後は現場で実践力を身につけながら、理容師として着実にステップアップしていきます。

人と話すことや関わりを
深めることができた

高校生の頃から憧れた理容師になるため、ひとつ一つ技術を身につけているところ。今はワインディングを30分以内で巻き切ることを目標に頑張っています!

▲ コームとハサミを連動させて刈り進めていく、すくい刈りと連続刈りはカッティング技術の基本。これからもずっと使う技術なので気を抜かずに頑張ります!

ヤル気を全力で
サポートしてくれる
先生方がいる

入学後は技術や知識だけでなく、友達と協力することの大切さも学びました。一番力を入れたクラシカルバックバリエーションでは先生方の細やかな指導もあり、東北大会で優勝することができました。

▲ 根起こしを丁寧にすること、ドライヤーの風とブラシの角度や考え、面をどれだけきれいに創れるかを意識して、鮮やかなフロントの迫力のある作品にしました。

East Side barber shop(仙台市宮城野区)
アシスタント  戸田 航さん
2023年3月卒業
esb_wataru

卒業後1年目
接客、清掃、シェービング、シャンプー

※年数は、あくまで目安です。就職先や技量によって変わります。

在学中基礎をしっかり身につけられました

在学中基礎をしっかり学べるのでベースカットがスムーズにできたし、ワインディングもパーマには必須の技術なので、実践で役立つ技術を身につけられたと思います。1年でスタイリストデビューし自分に切ってもらうことに価値を感じてもらえるスタイリストになりたいです。

▲ 王道のスキンフェードハードパートstyle。

HIRO GINZA barber shop仙台本店(仙台市青葉区)
スタイリスト 石田 聖哉さん
2021年3月卒業
hiroginza.sei

卒業後1年目
営業での接客技術練習やカットモデル等の練習を経てカットデビュー

卒業後2年目
スタイリストデビュー

※年数は、あくまで目安です。就職先や技量によって変わります。

学んだことが
仕事で活かせることを実感

仙台の新店舗開店に伴い、代表、店長につぎ、3番手として地元に帰ってきました。今後も新店舗を出店していく予定なので、若いうちに店長になり、沢山のお客様と接して、かっこよく笑顔にすることが目標です!

▲ 幅広い年代のにご満足いただけるよう、一人ひとりに合わせた高さやグラデーションで仕上げるフェードスタイル。


  • 理容科から理容の道へ理容科から理容の道へ
  • 理容師のテクニック理容師のテクニック
オープンキャンパス 資料請求