理容科から理容の道へ

入学から国家試験合格、憧れの業界への就職をしっかりサポート。
卒業後は現場で実践力を身につけながら、理容師として着実にステップアップしていきます。

努力が認められ、
結果として表れることが
モチベーションにつながる

行きつけの理容室の方に憧れ本校を選びました。様々な技術を学ぶ中でカットは特に力を入れています。また、専科で学ぶクラシカルバックはセットをするうえで重要なことが多いのでしっかり身につけたいと思います!

▲ MCG杯に向け、ブロッキング、巻く位置の角度、スライスの幅など、早く綺麗にできるよう朝と放課後の時間を使い、ワインディングの練習をしています。

さまざまな技術を身につけ
理容師免許取得を目指す

実際にサロンで働いている方を講師としてお招きし、トレンドのヘアスタイルやサロンの雰囲気などを教えていただけるのが魅力!国家試験に合格し、内定したサロンで戦力となれるよう頑張ります。

▲ クリッパー(バリカン)の技術もきれいなフェードスタイルをつくるための重要な要素のひとつ。国家試験でも必要なクリッパーラインのぼかしのコツをしっかり身につけます。

HIRO銀座浜松町店(東京都港区)
スタイリスト 佐々木 敬太さん
2020年3月卒業
hirogin_sasaki

卒業後1年目/株式会社HIROGINZA入社
接客、清掃、シェービング、シャンプー

卒業後2年目/スタイリストデビュー
フェード、パーマ、ビジネスカット
※年数は、あくまで目安です。就職先や技量によって変わります。

諦めず指導して頂いた全てが今に繋がっている

自信に満ちた表情で帰ってもらえるよう、カウンセリングでお客さまが思う「かっこいい」を汲み取り、スタイリングしています。仙台に戻って理髪店を開き、仙台市民を全員かっこよくするのが目標です。

▲ 流行りのフェードにジェットモヒカンでかっこよくスタイリングしました。このお客さまは直
毛で動きが出にくいので梳く前のシルエットや動きが出やすいよう梳き加減の調整などこだわり抜いたスタイルに仕上げました。

KULTURE カルチャー(仙台市若林区)
スタイリスト 渡邉 翔さん
2020年 3月卒業
sho_bb_hks

卒業後1年目
2月 試験に合格しスタイリストデビュー
4月 KULTURE入社
シャンプー、顔剃り、掃除など


卒業後2年目
カット
12月 全国大会に出場し東北勢初全国3位!

卒業後3年目
10月 traditional barber battle2022出場
東北準優勝
※年数は、あくまで目安です。就職先や技量によって変わります。

自分の店を持つという目標に向かって

自分自身の興味があることを仕事にしたかったし、理容技術は日々進化しているので、まだまだ興味は尽きません。将来自身のサロンをひらくため、これからも技術を磨き続けます。

▲ サイドはスキンフェード、トップは床屋特有のアイロンパーマをし、さらにメッシュカラーで立体感を演出してます。


  • 理容科から理容の道へ理容科から理容の道へ
  • 理容師のテクニック理容師のテクニック
オープンキャンパス 資料請求