美容科から美容の道へ

入学から国家試験合格、業界への就職をしっかりサポート。
アシスタントを経て憧れのスタイリストデビュー、美容師として着実にステップアップしていきます。

上を目指して
色々な大会に出て
自信につなげていきたい

ヘアデザインだけでなく、ネイルやメイクなど選択して学べるのが魅力です。今チカラを入れているのはカラーリング。素早さや丁寧な施術が重要になっているので集中して取り組むように努力しています。

▲ ヘアスタイルの印象を決めるカット技術。顔の輪郭や襟足のアウトラインなど細かい箇所を丁寧にカットしていくことを大切に技術を磨いています。

トータルテクニックで
美容だけでなく
理容の技術も学んでいます

美容師になりたかったので、たくさんの専門教育があり、様々な資格が取得できるので本校を選びました。憧れの美容師になるために、今は国家試験に向けて頑張っています。

▲ セットのしやすさやスタイリングの幅が広がるアイロンパーマ。きれいな仕上がりを目指して根元からコームを入れ、アイロンを当ててつくっていきます。

designk/デザインケー(仙台市泉区)
アイデザイナー 宮崎 泉未さん
2018年3月卒業

卒業後1年目
サロン研修の後、Jr.アイデザイナーに

卒業後2年目
レギュラーアイデザイナー
※年数は、あくまで目安です。就職先や技量によって変わります。

大好きな仕事とお客様の笑顔で日々充実

ブライダルや入学式、卒業式、成人式などでまつげエクステをされる方が沢山いるので、そういった大事な日に美容でお手伝いできることが何よりも嬉しく、喜んで貰えるととてもやりがいを感じます。

▲ 長さや本数で印象を変えることができるまつげエクステ。お客様の要望や悩みを丁寧にカウンセリングして、理想の目元をつくります。

ハルキミナトジャパン/HARUKI MINATO JAPAN(仙台市青葉区)
トップスタイリスト 飯山 裕太郎さん
2011年 3月卒業
hm_sdj.yutaro9123
harukiminato__official

卒業後1年目
横浜のサロンでスタリストデビュー

卒業後8年目
地元仙台に帰郷、HARUKI MINATO JAPAN入社

卒業後13年目
トップスタイリストとして現在に至る
※年数は、あくまで目安です。就職先や技量によって変わります。

お客様の希望を
自身の感性で叶えていく

人に喜んでもらえることはもちろん自分の感性を形に出来るという喜びがあります。美容室は毎日色々な職業、年齢、生活環境のお客様がいらっしゃるので、お客様を通じて様々な知識や考え方を学べるので楽しいですね。

▲ お客様の骨格に合わせ、360度綺麗に見えるようカットしています。特にショートは横顔のシルエットが重要なので、顔周りや襟足のカットは綺麗におさまるようこだわっています。


  • 美容科から美容の道へ美容科から美容の道へ
  • 美容師のテクニック理容師のテクニック
オープンキャンパス 資料請求